完美世界-カペラサーバーで遊んでる妖精の日記デス♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
キューブとかシンハイルとか
2008年06月30日 (月) | 編集 |
キューブ突撃っ



キューブ入り口からこんにちは、チェシャキャットです。

Wikiをさらっと読んだけど
良くわからないからとりあえず突撃してみました。

幻仙石1個だけ握り締めて。


いや、だって、1から10まで説明して貰うわけにもいかないしっ
実際体験してみたらわかるかなと思って!


誰に言い訳してるのかって感じですが



幻仙石をさいころ交換券に変えれる場所探すのに
5分くらいかかりましたw


でもなんか犠牲だーとか牢獄だーとか
皆さんが言ってるの聞いてて怖い場所かと思ってたんですが
中は意外と明るい楽しげなBGMが流れてるんですね!


箱から蜜取るだけw



1の目のサイコロが出ました。
箱から5個蜜とって恋といわれました。

簡単ですね!


もう引換券ないよ┐(´∀`)┌



2の目のサイコロが出ました。
もうサイコロ交換券ないからクエ発生しませんでしたw


なんか話によると石15~20個いるらしいですね!?

サイコロ券に20万出すの嫌だったので
このまま帰りました。


さよ~なら~(´・ω・`)



でも雰囲気はわかりました!
金銭的な問題から私はまだしばらくここで遊ぶのは
無理そうです(゜ーÅ)


その後、クエ消化するかーとクエリストを眺めたら
シンハイルとあと時間制限あるシャドウダークという難関が。


お手伝い頼むとしたら、精霊さんいないときついですかねー

とギルドで聞いてみたら



アマンダーさん「あぁ俺行くよ。ソロで倒せるし」

ΩΩΩ<な・・・なんだってーー!!


ozakit3さん「シャドウダークは毒でクエ主死にそうだから
       精霊出すよ」


アマンダーさんとozakit3さんです♪



ということでお二人が手伝ってくださることに!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!


でかっ(゜▽゜;)


うわーでか~~
横の猪が蟻んこのようです。


討伐完了ヽ(*´▽`*)ノ



あっという間にシンハイル討伐完了!!
ラーバ君が主役っぽく凱旋してますが
主役はアマンダーさんとozakit3さんです!


私はストンプ入れに行ったくらい・・・
これでよかったんだろうか(゜▽゜;)



その後すぐ漁村戻ってシャドウダーククエ受けて
大急ぎで現場に!

さて、倒すかとアマンダーさんが踏み出したその時
とりあえずシャドウダークのSS撮っとくかとPrintscreen押したその時、

シャドウダーク!




アッー!



アッー!!!


物陰に潜んでた『準備中』がっっ!!!!
しかも80↑でなんかめちゃくちゃ堅いっ!


不意を突かれて私があわわわとなってるところに

ozakit3さん「1回逃げるよw」


冷静です!さすがです!頼りになる精霊さんです!



一回青衣塚に逃げ込み、再度シャドウダークへ。
準備中に注意しつつ、今度はあっさりと倒せて凱旋w


どうやらあそこの準備中にはギルドの中でも被害に
あった人がいるらしく・・・
皆様シャドウダーク行く時は気をつけてくださいね♪

かなりびっくりしましたw
適正レベルで絡まれたら一瞬で死にそうですw


とにかくっおかげで難関ボスを越えれました!
アマンダーさんozakit3さん、ありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ




そんな今日この頃でした♪




こりずにGMブログトラックバックしてみる。
お願いしまーす(>_<)



ワールド:カペラ
キャラ名:チェシャキャット

そうだ、祖龍行こう。
2008年06月27日 (金) | 編集 |
祖龍観光旅行出発♪



虎さんの背中の上からこんにちは、チェシャキャットです。



ある日ログインすると、

シャレン・ナランさん「チェシャさんモフに乗りませんか?w」

「乗りますヽ(´ー`)ノ」


祖龍観光ツアーに連れて行って貰っちゃいましたっ


(クリックで拡大)
四天王像の傘の上から!



シャレンさん器用に四天王像を登っていき傘の上から!



大じゃーーんぷヽ(´ー`)ノ


お薬まで使って大ジャーンプしてくれましたw


壁抜けw


祖龍のどこかにある抜けられる壁!


(クリックで拡大)
北東駐屯地!


城壁の上から北東駐屯地が見えましたヽ(´ー`)ノ


(クリックで拡大)
城壁を走る虎さんw


城壁を颯爽と走ってく虎さん。
景色がすごい綺麗なんですよ!横視点がオススメらしいですw


再び大ジャンプ!


また大ジャンプしてくれたり!


月見たいなーw


月なんか出てると最高らしいです♪


(クリックで拡大)
本当に風景が綺麗ですっ


本当に綺麗な風景を堪能しちゃいました!


(クリックで拡大)
到着ー!



そして、ぐるっと観光した後
祖龍中央の空中に浮いてる台の上に到着~ヽ(´ー`)ノ


シャレンナラン観光すごくオススメですっ
シャレン・ナランさんを見かけたら、
そっと「観光旅行お願いします」とささしてみてくださいっ



きっとステキな光景を見せてもらえますよ♪
亀育て始めました♪
2008年06月27日 (金) | 編集 |
暗いよ~



ほの暗い水の中からこんにちは、チェシャキャットです。
今日はいつもよりちょっとだけ真面目です♪
やっとペットバッグが増えたので亀育てはじめました!


以前ギルチャで水モンスは何がいいかって
話になった時に


海賊王ザケンさん「ゲキタートル」


と言っていたので、ゲキタートル!君に決めた!
ザケンさんほど海に詳しい人いないでしょうしね。
なんたって海賊王ですし!!
ううん知らないけど絶対そう


それに今くらいのLvなら低レベルペットからの育成も
そんなに苦じゃない気がしたので(*'-')



しかし、低レベルから育てるとつおいと聞くけど
育ってるのを捕まえるとどのくらい差があるんだろう?


と思ったので少しだけ比べてみました。



Lv8のコウヤタートル(クリックで拡大しまし♪)
野生のコウヤタートル


これは攻撃力100%なのでそのまま見て平気ですね!


Lv21のバリエタートル(クリックで(ry))
野生のバリエタートル


こっちは経験値増加につられて忠誠度上げちゃった(゜▽゜;)
考えてみたら攻撃力120%ですよね。

これやっぱり120%になってる攻撃力なのかな。
補正抜くと、ゲキタートル君は攻撃力245でした。


これは結構強いかも(゜Д゜)


アレですね、初期モンスはスキル少ないから
そこを何とかできる財力があればめちゃくちゃ強いペットになると!



というわけでちょっとだけ自分が見やすいようにしてみました。
詳しい解析とか考察とかはそういうの専門のとこで
見てくださいねっw
私の真面目なんてこんなもんですよwニャハハ
39Dとつるしぐまの人達
2008年06月26日 (木) | 編集 |
祖龍の街からこんにちは、
朝から白チャ誤爆してるのを目撃されたチェシャキャットです。


盛大な誤爆?w



さすがですwwwww


今日はネタがありすぎてSS20枚近くになってしまったので
折りたたんでみました(゜▽゜;)



[続きを読む...]
59Dに見学に行く人
2008年06月24日 (火) | 編集 |
密集しすぎ!



スカイディノの群れの中からこんにちは、チェシャキャットです。
何でこんなところにいるのかは秘密です。


途中で他のクエやったりもしたけど、
野生のフルーツ16→33個揃う頃には
Lv38も半分くらいに┐(´∀`)┌
でも決めたからには最後までやるぞ~


ちょっと疲れて来た頃
ギルド会話でみしゃ♪さんの59Dに行こうって話に。



わ~皆で遊びに行くんだ、私も行きたいなぁ。
でも、38とかじゃ迷惑だよね~
私も結構大人だし、空気読まないとね!



「レベル明らかに足りないので応援してますね(⊃д⊂)」

 ・・・

焔先輩「59D@1いませんか?」

 ・・・ 

「( ゜Д゜)∩先生、見学者一名入る余裕あるでしょうか」



わかってます!わかってます!!
でも、寂しかったんですよ!!
もうペットと二人だけでワイバーンと戯れるの疲れたんだもん!
遊んでほしかったんだもん!(痛


というわけで、59Dに連れてって貰っちゃいました!
快く参加okしてくれた皆さんありがとうございます(´Д⊂


59Dに!!



みしゃ♪さん、SmileyTさん、焔妖狐先輩、柚依霞さん、エイミアさん、+おまけ
戦士、精霊、妖精×4というPTです!
何という大所帯PT。総計10人もいますよ!ペット込みで。


動物いっぱいヽ(´ー`)ノ



高レベルの人がいっぱいだったので
サクサク進んじゃいます!
途中で妖精のスキルの取り方についてのお話とか聞けて
とても勉強になりましたヽ(´▽`)ノ

先輩がいっぱいいるってありがたいなぁ


めも:人型メインでも狐スキルのブラッシュ、ストンプ、インターフィアは
    取っておいて損はない。



白鹿の卵♪



道中、柚依霞さんの白鹿を羨ましがってたら
焔先輩が取ってくれましたヽ(*´▽`*)ノワーイ
62になるまで大切に取っておきます♪


ありがとうございました('∇')



やっぱり大勢で遊ぶっていいなぁ~(*´ー`*)
皆さん本当にありがとうございました!

早くギルドで「○○いかね?」って言ってるときに
「行きます行きます!」って
堂々と言えるレベルになるようにがんばるぞ~w



その後再びフルーツ取りにいって、計41個に!
あと9個だーーヽ(`Д´)ノ

そんな今日この頃でした♪
